ルルboy日記

マルチーズの男の子 お出かけ・おさんぽ大好きボーイの日記

【京都市】ブルーボトルコーヒー京都☆ワンちゃんテラス席OK【蹴上駅】

2021.8.15

 

京都の南禅寺近くにある『ブルーボトルコーヒー京都カフェ』さんへ愛犬のルルと行ってきました♪

 

 

f:id:loulouboydiary:20210816130632j:plain

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ブルーボトルコーヒー京都カフェ

 

住       所 :    〒606-8437 京都府京都市左京区 南禅寺草川町64

電話番号 :    075-746-4453

営業時間 : 9:00-18:00

最  寄  駅 :    京都市営地下鉄東西線蹴上駅」から徒歩10分

駐  車  場 : なし (近くに有料パーキングあり)

公 式 H P : https://store.bluebottlecoffee.jp/pages/kyoto


∪•ᴥ•∪ ♡ わんちゃんテラス席OK

わんちゃん用におやつ・お水サービスあり

 

※情報が変わっている場合があります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

f:id:loulouboydiary:20210816130958j:plain


手前の建物では主にグッズを売っているそうです。

 

カフェ利用の方は右側の細い道を進みます。

手前と奥の建物の間にテラス席があります!

 

f:id:loulouboydiary:20210816131606j:plain

 
屋根も付いていて、少しくらいの雨なら降っても大丈夫かな。


席について早々、店員さんがルル用にお水を出してくださいました(^^)

メニューも席まで持ってきてくれました!

 

f:id:loulouboydiary:20210816131649j:plain
 
レジは奥の建物、入ってすぐの所です。

 

テラス席OKでもレジで注文の所だと、
ルルとどちらか1人が外で待つので、「適当に頼んで〜」となることが多いです。

 

メニューを持ってきてくれると、ゆっくり選べて有難いです(^^)

 

f:id:loulouboydiary:20210816131734j:plain

 
コールドブリューコーヒーと抹茶テリーヌショコラを注文しました。

 

注文した物も席まで持ってきて下さいました!

 本当に有難い!ありがとうございます♡

  

f:id:loulouboydiary:20210816131815j:plain


コーヒーも抹茶テリーヌショコラもめちゃくちゃ美味しかったです♡

 

f:id:loulouboydiary:20210816131949j:plain

f:id:loulouboydiary:20210816132008j:plain

 

そして!なんと!!
ルルにもおやつをサービスしてくれました!

 

やみつき覚悟」さんのおやつです♡

 

ルルも大好きなおやつ!(人も食べれます。)

 ※結構固いので、歯が弱いわんちゃんや老犬には自分でおやつ持って行った方がよいかもです

 

f:id:loulouboydiary:20210816132035j:plain

 

店員さんから「お名前教えて下さい」とおっしゃってくださり、その後はきちんと名前で呼んでくれました!

 

店員さんがとても優しく、コーヒー飲んでる間ルルと何度か遊んで下さりました♡

 

f:id:loulouboydiary:20210816132111j:plain

 
素敵な空間と美味しいコーヒーに優しい店員さん、めちゃくちゃ満足しました☆

少し遠いけど、また来たいな〜と思うお店でした❁